2010年1月23日土曜日

画像を組み込むスクリプト言語「SIKULI」

使い方を簡単に書いておく

「SIKULI」のダウンロードはProject SIKULIのdownloadから、sikuli-IDE-win*.zipをダウンロードする。

解凍して、exeを起動するとスクリプトを書く画面が出てくる。


画像を取り込みたい時はを押すと画面全体が薄い灰色に変わり
ドラッグで取り込みたい範囲を指定する。
あらかじめある画像を取り込みたい時はを押すとファイル選択ダイアログになる(*取り込めるのはPNG形式だけ)

画像の取り込みがすんだらこうなる




取り込んだ画像をクリックすると類似を設定する画面になり、
Similarityのバーを移動してどれくらい類似精度の設定

設定が終わるとに変化する。

いよいよスクリプトを書く
画像をクリックするには、で簡単にクリックしてくれる。

Project SIKULI-documentationに詳しくスクリプトに関して書いてある。

1 件のコメント: