2010年4月13日火曜日

Firefoxから削除したアドオンが勝手に再インストールされる

症状はFirefoxからアドオンを削除したのに新しくアドオンを入れたり再起動すると、
消したはずのアドオンがインストールされる。

 下手すると再度削除しても再起動したら元に戻っている場合があり凹む。

 再度インストールされた場合ツール→アドオンから再度削除して再起動しないでFirefoxを閉じてプロファイルフォルダ(%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\)から消したアドオンのフォルダが残っていたら削除しておくそして、Firefoxを起動すれば削除アドオンが再インストールされることがなくなる。と思う。

 さっきやってみたばかりなのでしばらく様子見である。

[追記:2010/04/13 20:37]
 先ほどFirefoxを起動したところ、再度不要アドオンがまたインストールされた><

 今度は上記に追加してextensions.cacheextensions.iniファイルをの中身を整理してみる。

[追記:2010/04/14 11:20]
 前回の追記で書いた方法でやった後しばらくしてまたまた不要アドオンがインストールされた・・・・orz

 もういい加減疲れたので、FEBE :: Add-ons for FirefoxOPIE :: Add-ons for Firefoxを使用してFirefoxの設定を再インストールしたのに移し替えてしまった。

 これでもう不要アドオンの再インストールが起こることはなくなると思う・・・なくなってよ、ほんとマジで(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿